合コンで嫌われる?!ブランド時計見せびらかし

嫌がる人も少なくない

おしゃれのためにブランド時計を身に着けるのは珍しいことではありませんよね。ただ、見せびらかしているかのように見せてしまうのは注意した方が良いかもしれません。中には、いかにも見て欲しそうにしている様子を嫌がる人もいるからです。
それゆえに合コンの際にも、露骨にブランド時計をしているように見せるのは要注意です。腕まくりをして時計が目立つようにする、腕時計を大事そうに眺める、顔に手をやる時にも時計が見えるようにするなど、そういった行動を見ている側は自慢をしているかのように捉えてしまうことがあります。
見せるようにする分にはまだ許容してくれるかもしれませんが、もっと注意したいのが自ら話題に出すことです。どこのブランドの時計だの、いくら位したのだの、自分からアピールをすると煙たがられてしまうこともあるのです。

さりげなくアピールをする

ブランド時計を上手に使うためには、さりげなさが大切と言えるでしょう。よく見たらブランド時計をしている、という風に見せた方が印象が良い傾向がありますし、相手から自然と気付かせる分にはむしろウケも良くなるはずです。
さりげなさを演出するには、例えばシャツや上着などからチラリと見える程度に留めることです。腕をまくって全開に見せてしまうと露骨に見えますが、チラチラと見えるようにすると控えめで無用にアピールをしていると取られる心配がありません。
いっそのこと、腕から外して控えめにテーブルに置いておくのもアリでしょう。見せようとしていない姿勢を感じさせることができますし、アピールをしない姿勢が好印象に映りやすくなります。

© Copyright Men Watches. All Rights Reserved.